エクソンモービルU35の方々との交流

Team Building with ExxonMobil Emloyees

今日の活動はWCIの経験の中でも一番楽しく、教育に焦点を置いた一日でした。始まりはエクソンモービルの将来の代替エネルギープランについての簡単な説明からでした。これに関しては科学的なアプローチかつ、さらに自分の生活と直結するものだったのでとても興味深いものでした。その後、エクソンモービルのU35(35歳以下)の方々と一緒にチームに別れて色々な文化の交流をするゲームをしました。その様子などを見て、この会社は若い社員のモチベーションを奮い立たせ、育成することを目標の一つにしているようでした。ゲームを通して学んだことが一つありました。共通の問題を解決するにあたって、時間とチームワーク、そしてモチベーションが必要だということです。世界市民として、今まで学んだグローバルな尺度での知識や経験を世界中の問題を解決するために適応させていくことが大事だと思います。エクソンモービルの社員の方々との繋がりができたことはとてもレアで貴重な経験で、それに参加できたことをとても嬉しく思います。

(Raymon Cheng, USA)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email