日本の小学校体験日

David at Japanese Elementary School

ワールドキャンパス・ジャパンは今日大村市の竹松小学校を訪れ、私は30人の小学二年生のクラスに参加しました。日本語を話せないので、授業中に読んだりすることはできませんでしたが、算数の授業の時は自分も参加する機会がありました。給食を食べて教室の掃除をした後、水泳の授業がありました。色んな運動をしましたが、120人程の子供たちはとても楽しそうにしていて、彼らの遊び場のメイン会場にいるみたいでとてもおもしろかったです。すぐにお別れをしなければならなかったことが残念でした。色々なプレゼントやかわいいラブレターまで受け取りました。

小学校訪問は日本の教育システムについて学んだり、言葉は通じなくとも外国の子供たちと触れ合えるとてもいい機会でした。子供たちも同じように長く思い出に残るようなユニークで楽しい経験をしてくれただろうと信じてます。

(David Hollenstein, Austria)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email

One thought on “日本の小学校体験日”

  1. apanese Elementary School Day….. cute & intelligent children. intrested to know about Japanese education system. keep do posting about japanese education system. thanks for the post.

Comments are closed.