World Campus Internationalと我が家!


今回で我が家はWCIのホストファミリー受け入れが3回目となりました。 毎回、世界中の様々な国の若者達との出会いはとても楽しみであり、 今では我が家の楽しい年中行事の一つとなりました。 何故ならばホストファミリーをする事によって、 旅行や仕事で海外に行った時には得られない事が毎回沢山あるからです。それは国も文化も違う新しい家族と出会い、そして共に一緒に生活をする事から生まれてきます。 様々な生活場面の中でお互いの生活や文化や考え方について語り合い、そして感じる事はとても楽しみです。

今年の夏になって小三の娘が自らの希望で英語の勉強を始めました。 これもホストファミリーをする事によって、WCIとの出会いから生まれた出来事の一つでしょう。我が家はホストファミリーとしてWCIのサポートをしていますが それ以上にWCIの皆から得る事の方がいつも多いと思っています。

今回、我が家にはニューヨークから韓国系アメリカ人のクリスティーンがやってきました。彼女は大学で日本語を専攻しているので、とても上手に日本語を話してくれました。 彼女は日本語や日本文化にとても興味を持っているので多くの事を毎日語り合いました。 この事は私達自身も日本について振り返える大切な時間だったと思います。クリスティーンと共に過ごした時間はこれからも我が家の宝物です。

これからもWCIが益々充実した末永い活動が出来る事を願っています。そして私達の新しい家族が世界中に増える事をこれからも楽しみにしています。
最後に”World Campus International いつもありがとう。”

高橋 靖弘

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email

One thought on “World Campus Internationalと我が家!”

  1. 8月8日は『ありがとうイヴェント』だと聞きました。
    行こう、行こう。広島。
    広島の『ありがとうイベント』とオリンピックの開会式。
    ダブルで盛り上がろう。

    広島の皆さん宜しくね。

Comments are closed.