こころに残る思い出:ふれあいイベント

Fureai event


Fureai event: simple interactions make all the difference


Fureai event

ワールドキャンパスのプログラムは常に、今まで体験したことのないようなことが待っています。ここ大村でも、心に残る特別な「ふれあいの集い」のイベントが待っていました。

「ふれあいの集い」は、毎年大村で開催され、身体障害者などが人とふれ合うことを目的にしたものです。この日は約650人を超える人が集いました。

僕らの仲間ワールドキャンパスのメンバーも参加し、歌や踊りで会場にいる皆と盛り上がりながら、楽しい時間を過ごしました。音楽は僕らの心の中にある障害者と僕らの間にある「壁」を取り除いてくれる道具でした。ふれあいの集いに参加した皆が、音楽のリズムに合わせて一つになりました。

その後、皆でゲームをしました。名刺交換をしたり、歌や踊りを一緒に踊りました。最後には、大村のカントリー・ジャズ・オーケストラの皆さんの生演奏も聴き、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

僕は、障害者の人々の楽しそうな笑顔を見た瞬間に、自分自身もとっても楽しくなりました。このふれあいの集いを通して僕は、笑顔とかそういうちょっとしたことでも、人に影響を与えることが出来るんだっていうことが、分かりました。

ヨハネス シン(インドネシア出身)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email