東京でのパーソナルデー!

Personal Day at Tsukiji


Personal Day at Bean Shop

プログラムのもう一つの楽しみ

毎日楽しいプログラム満載のこのツアー。それでも折角この都市に来たんだからと自分でアレンジできるパーソナルデー。日本人の私もまだまだ行ったことがない場所は一杯あります。

そして多摩市ではアメリカ出身ジャニスと築地・下北沢、そして六本木ツアーに繰り出しました。暑い日差しの中、築地の商店を見学。つまみ食いと写真撮影を楽しみ新鮮ないくらサーモン丼に舌鼓。でも、基本的に詳細が決まっていないのが楽しくもあり時には大変なパーソナルデー。今回最寄り駅から東京都心までの往復と東京メトロのフリーチケットを購入して臨んだのがある意味失敗したのがここ。築地から下北沢へは東京メトロでだと代々木上原までしかいけないんです。ので、代々木上原から下北沢まで歩くことに。駅員さんに聞くと20分と言われたのですが、なんと1時間くらいは歩いていました。そして到着したのはなんと新代田駅。そぅ、分かる方は分かるかと思うのですが路線は違えど1駅余分に歩いていました。

途中2本のガリガリ君を買ったのですが、結局2本分のガリガリ君の運賃を払って下北沢駅へ。でも、これもまた良い思い出です。下北沢ではウインドーショッピングを楽しみました。

下北沢でブラブラした後は六本木へ。ここで第3回ツアーのスタッフ、吉田由紀ちゃんと合流。そぅ、これも楽しみの一つですね。その都市での前回の参加者やスタッフとの再会。ご飯を食べながら昔話や今回のプログラムについて花を咲かせつつ楽しいひと時を過ごしました。

1都市1回のパーソナルデー。休みなのにデイリープログラムよりも疲れる事の多いパーソナルデー。でも、心のリフレッシュは完璧です。明日からまたメンバーと、そして多摩市の皆さんと楽しい毎日を過ごせそうです。

(Rie Hayase, Japan)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email