一つの空、一つの世界

Kites

また取手で素敵な日を過ごしました。

この日、私たちは凧についての歴史を学びました。そして、凧をどのように作り、色を付け、それぞれの部分を貼り付けて組み立てるのかも学びました。

私たちのために取手実行委員会が凧作りのプロを連れてきてくれました。 🙂

この日の朝、120もの凧が出来上がりました。プログラム参加者、取手実行委員会、ホストファミリーが3つのグループに分かれ違うテーマで凧を作りました。3つのテーマは海、国旗、漢字です。

全部を作り終わるまで壊さないようにしながら120の凧を作り上げるのは大変でしたが、大成功でした。そして次の工程へと進みました。凧作りがこんなに楽しいものだとは思ってもいませんでした。

繋がれた凧でいっぱいになった3つの箱を持って私たちは近くの公園へ行きました。公園はとても景色が良く緑の草があり、凧揚げに適した最高な風が吹いていました。

みんなで協力し、繋がった40の凧を空に揚げることができました。それは写真でも分かるようにとても綺麗でした。

プログラム参加者、取手実行委員会、ホストファミリーのみんながとても楽しい時間を過ごしました。遊ぶ時間もあり良い写真も撮ることができました。

この日の午後は私たちにとって、凧を揚げる時間とワールドキャンパスでの最高のチームビルディングができた時間となりました。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email