2009年春プログラム ついにスタート!!!

Spring ’09 Participants Arrive


Spring ’09 Participants Arrive

始まり始まり

部屋は今まで見たことのない人で一杯になりました。一時間もしないうちに、見知らぬ人同士が、手と手を繋いだり、あごで知らない人の鼻を触ったり・・・と。チームビルディングの力で、段々と緊張がほぐされていきました。

吹田市での歓迎会が始まる前に、World Campus International- Japanの参加生と吹田市の実行委員会のメンバーは、仲良くなる為にミングル・ミングル・ミングルゲームをしました。このゲームは、ちょっとドキドキしている自分の気持ちや不安な気持ちから、一歩踏み出そうというゲームでした。

そして、始まりました。

この2009年春プログラムに参加することを心待ちにしていた参加者は、今日やっと全員集合し、そして始まりました。吹田市市長やホストファミリーあたたかい歓迎を受けました。日本までの長旅に疲れていた参加者だったけれども、市長やホストファミリーとであった瞬間はものすごく期待に満ちた笑顔を見せていました。

「皆さん、吹田市にようこそ。皆様方の吹田市の訪問は、本市の国際化に影響をもらラスでしょう」-市長

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email