オランダに自転車があるように日本にはお寺がある。


今週、私たちが訪れた宇陀市(今まで私が見た中で一番美しい町)では、素晴らしい歴史を知ることができました。1日で3つのお寺を訪れるというミッションがありました!そのうちのひとつは室生寺という日本で最も古いお寺です。いくつかの建物は9世紀に建てられ今もそこにあります。お寺にある建物は1000年以上古い大きな杉の木に囲まれ、自然のパワーや美しさを思い出させてくれる素晴らしい景色でした。山上にある本堂を目指し約500ほどある石の階段を上っていくと、一段一段ごとの景色はより綺麗になっていきました。ガイドの方が仏像の意味や形について詳しく説明してくれました。それは、とても興味深いものでした。16メートルある五重塔は日本で外に立っている五重塔で最小だそうです。この五重塔は蛇のように動くので地震がきても立っていることができ、約1000年以上も立っています。そして木で作られています!本堂では何人かの僧侶がお経を唱えていました。それを見ることができた私たちはとてもラッキーです。


(Frank Florris from The Netherlands)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email