それは簡単なこと

Arigato Event

“ありがとうイベント”これを聞いたほとんどの参加者は戸惑ってしまいます。日本で“ショー”をする?ステージの上が苦手だったり、一つも特技がない人にとってはとんでもない話です。でもどうして、ワールドキャンパスインターナショナルには“ありがとうイベント”が大切なのでしょうか?

それは簡単なことです。何の特技がなくても良いんです。ステージの上が苦手でも良いんです。ただ気持ちさえあれば大丈夫です。

私たちは素敵な時間を多摩市で過ごしました。地域の方、大学生、他にもたくさんの素晴らしい方々にお会いしました。みんなとても親切に日本の文化や生活スタイルを教えてくれました。そして、それ以上に私たちを本当の家族のように迎え入れてくれたホストファミリーがいます。このような親切心にどんなお返しができるでしょうか?

“ありがとうイベント”がその鍵を握っています。私たちが多摩市で過ごした思い出深い1週間の間で出会った人たちが“ありがとうイベント”に来てくれました。もちろん、とても緊張しました。でもとにかく、私たちは多摩市で出会った新しい家族や友達のために、みんなが楽しんでくれるよな素敵なことをしたくなりました。みんな成功させたいと思いました。でも誰も才能なんて気にしていませんでした。ただ心から気持ちを込めて『ありがとう』と言いたかったのです。

大成功でした!多摩市での“ありがとうイベント”は涙がいっぱいでした。その日は多摩市での最後の日だったのです。私たちは、たくさんの友達に『さようなら』を言わないといけませんでした。“ありがとうイベント”が一週間でできた絆をより強くしました。

そうです。たくさん間違いもありました。台詞を忘れた人、歌詞を忘れた人、踊りを忘れた人もいました。でも、そんなことは関係なかったのです。

私たちは自分たちの人生を歩んだのです。そして、多摩市のみなさんが楽しんでくれたとを確信しています。

(Ana Margarida – ポルトガル)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email