決して忘れない経験

2011年6月6日~12日、豊田市で私はとても素晴らしい道山ファミリーのお宅でホームスティしました。最初の日、ホストマザーとホストシスターが『紙芝居』が展示されている博物館へ連れて行ってくれました。そこには、たくさんの紙芝居道具があり、そのように紙芝居を使うのか説明もありました。『紙芝居』とは物語を伝えるものです。四角い箱の真ん中にドアがあり、そこから絵やお話が書いた紙を順番にめくっていきます。この経験ができて、とてもラッキーでした。私は子供たちの前で紙芝居を読みました。子供たちは大喜びで私はとても嬉しかったです。私のホストマザーは紙芝居の先生なので、私にたくさん技術を教えてくれました。紙芝居についてたくさん学ぶことができました。


紙芝居をした後、私たちは豊田市美術館へ行きました。そこにはオランダの有名な画家、ヨハネス フェルメールの作品がありました。彼の作品はエレガントで現実性がありみあす。私たちは全ての作品を楽しみ、感銘を受けながら素敵な午後の時間を過ごしました。


8月8日、ホストシスターが私を長島スパーランドに連れて行ってくれました。日本で最長のジェットコースターがある遊園地です。私とホストシスターはジェットコースターに乗るのが大好きです!私たちは可能な限り多くのジェットーコースタに乗りました。全部で7種類のジェットコースターがあり、最も高いジェットコースターには2回も乗りました。日本でこんな経験ができるなんて、とても興奮しました。驚きもいっぱいあり、私たちは本当に楽しい時間をそこで過ごしました。



(“Umi” Yi-Ting Cheng from Taiwan)

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email