心動かされた瞬間

interaction with the elderly

2009年3月19日。平均年齢85歳を超える宇陀市にある老人ホーム室生園で過ごした二時間は驚きだった。長い間様々な経験を幾度となくされてきた人々にとって、私たち外国人と出会うことはそんなに特別なことではなかったようだ。それでも、私たちWorld Campus Internationalのメンバーが歌
を披露させてもらった時には、彼らの顔に笑みがこぼれ喜びの声も聞くことができた。そして、その瞬間は私たちメンバーにとって、心が揺れ動く瞬間でもあった。

人の心が揺れ動かされるには、実はそんなに時間のかかるものではないように思う。高齢者や私たち自身の室生園の訪問でのことを思い出せば。歌や手と手を取り合うそういうシンプルなことが、人の心を動かすのだと思った。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email