幻想的な夜

Lanterns in Asuke

このプログラムに参加していると、時々全てのものは学ぶためにあると感じます。ある日、ある時、少しのきっかけから新しくエキサイティングなことが学べるのです。まるで今日の午後に起こったことのように・・・

田んぼの雑草掃除を終え、おむすび通貨について学んだ後、足助で毎年行われている夏祭りの綺麗な灯篭を道に並べる作業をしました。この灯篭はお米から作られた紙と竹でできています。そして地元の方たちが色とりどりに美しく飾りつけしてあります。

灯篭の並べ作業をしただけでなく、私たちはホストファミリーと素敵な時間を過ごしました。夜の足助の街の景色を見ながら、古風なお店で買い物をしたり、有名なパン屋さんへ行ったり…

ホストファミリーと私たちにとって思い出に残る夜になりました。豊田市の近くにある、この足助の街で私たちは本当に素敵な時間を過ごしました。

Please follow and like us:
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter
RSS
Follow by Email